yusakamoto

自転車!特にBMXって自転車にもう何年乗ってるでしょうか・・・?
18.9年???・・・うわ〜20年突入ですわ・・・・!
良く飽きずに乗っておると関心する今日この頃です。
私は別にこれで飯を食ってるプロでも何でもない、ただの自転車バカでございますが,
ただ好きなだけでは続きませんよ普通!!もっとなんか他にあるんじゃない・・・?
女の子にモテるとか・・・?やってるみなさんはお解りですね!
そんなことは無いね!どっちかって言うと変わり者の変人あいつかいじゃないでしょうか・・・?
いいんですそれで・・・!

俺がやめられない理由の一つは、皆さんも経験あると思いますが
子供の頃自転車に一人で乗れるようになったあの瞬間おぼえてますか・・?
俺は今もはっきり憶えてます!
あの時の感動をBMXは何度も与えてくれるんだよね・・・。

俺は子供頃は出来ないとすぐ諦めて辞めちゃうタイプでしたね・・・特に勉強は・・・!
おいてかれると解んなくなっちゃって結局おもしろくないんだね・・・。
その反面好きなものに対しては、ものすごい執着があったかも・・・?
今思うと中学生の頃は、その日その日をなんとな〜く過ごしてたかな?
学校行って〜机に座って〜給食食って〜部活に行ったりサボったり・・!
そんな面白くもない生活を最高のものにしてくれたのがその後に出会うBMXだったね!

人生良い事もあれば嫌な事もたくさんありますよね・・・!
好きなことがあれば、それは自分の励みになり何だってやってやろうじゃね〜かって気持ちにさせてくれます。

コイツのおかげで少しはマシな人間・大人になれたかな・・・?





shin

hand made Head spacer  -心 Shin-

                                                                            
                       写真: steer tube 1-1/8 (5m/10m)
                                    材質:真鍮・木

恩人や友人、恋人!誰かに感謝して贈り物を贈ったり、贈られたりと人は言葉や物を贈ります。
日本ではお中元・お歳暮・・・恋人にはグッとくるもの・・・・時計や指輪とか・・・!
でも物に贈り物を贈る奴なんているかな・・?感謝する気持ちはあっても・・
「はい!」ここに一人いました!私Yu Sakamoto!物である自転車BMXに感謝の気持ちをこめて贈りました!
完全手作りのヘッドスペーサーを心を込めて作りやした・・・
材質は真鍮にウッドをはめ込み樹脂で固め磨き上げました。
精密機械は一切使わずにノギス一本あてがい、削り出してみましたよ!
ハッキリ言ってメンドクサイ!手が痛て〜です。
でも感謝の気持ちを込めるってそういう事だと思ってやってみましたよ!

my」bike

(現在愛用しているbikeに装着中 7mm使用)

う〜ん高級感は出たかしら・・・?
ヘッドパーツが安物なのでそこも変えたらもっと良い顔に・・!

my bike

メリット・・?無いです!強度も市販されている鍛造アルミ製のヘッドスペーサーよりも劣るし
なんたって重い!約2倍くらいの重さかな・・?見た目が渋いくらいですか・・(笑)
まぁほんの数グラム程度ならあんまり解んないか?
最近の大手バイクメーカーは、強度と共に軽量までかなり精度の高いバイクを作っています。
なのでこんな遊びもできる!重さが気になるならこのままのセッティングでステムのボルトを中空ボルトしてやればプラマイゼロか・・・?
なんて遊びの範囲が広がっちゃうね!
現在”2x4PRODUCTS”のGood Riderのメンバーが装着して遊んでおりますが今のとこ問題ないようです・・・
BMXはただトリックをやるための自転車・物ではないと思います。
ステッカー一枚貼るのにそれぞれの個性が出るように
いろんな楽しみ方をコイツは教えてくれます・・・・!


shin

感謝の気持ちを忘れずに・・・



SPOILOFFICE:YuSakamoto


HOME














inserted by FC2 system